SSブログ

食べある記-石かわ [グルメの話]

石かわ

東京都新宿区神楽坂5-37
03-5225-0173

懐石料理

利用日 2008/2/26

少し前の案内だと住所が神楽坂3-4となっていますが、引越をして上の住所になっています。 JR飯田橋を降りて神楽坂下から坂を上って、左手三菱東京UFJ銀行と善国寺・毘沙門天さんの間を左に曲がって路地を進んで右手に曲がる角にあります。


外には店名表示がないので、見過ごしやすいです。 私も見つけられませんでした。


二年ほど前に何かの雑誌に載っていて、何時か言ってみたいと思っていた店でしたが、ミシュランガイドに載ってしまったのできっと込んでいると思いましたが、8時半の予約が取れました。


店に入るとカウンター席が6くらいあってその先がテーブルの個室になっているようです。 われわれは個室に案内されました。 予め一万五千円のコースをお願いしていました。 ガイド本では9時過ぎはアラカルトもあるようです。



メニューはそれぞれ工夫されていて楽しかったです。 先付けはあん肝、エビ、湯葉でした、良い素材とは思いましたが、まあ普通でした。でも鯛のお椀が出汁がそこはかとない味を作り出していてとても美味しかったです。 


サービスもきちんとしています。 日本酒を二本お願いして二人で4万円です。 接待向きの店だと思いますが、やはり美味しい。 帰りは強い雨が降っていたのですが、傘を用意してくれていました。 いい心遣いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。