SSブログ

税理士試験奮闘記34-ケアレスミス [税理士試験]

このところ計算問題を解いていると、どうも単純なミスをしてしまいます。


公的年金控除額を計算するのに、ミニマム控除額の70万円や120万円を考慮しなかったり、特定扶養控除を見過ごしたり酷いものです。 分離課税の譲渡所得に係る特別控除額の控除忘れをすることもありました。


ついこの間犯したミスを連発すると、自己嫌悪に落ちてしまいます。 なにかぼけ始めたのではないかと心配になってしまいます。気持ちは若いつもりでいますが、実年齢は相当な所に来ていますので本当に頭の中がおかしくなっていないのか心配。


住民税は単純ミスが許されない科目だと思いますので、本番までには何とかしなくてはいけません。 


まあ、練習が足りていないと言う基本的な認識なので、練習あるのみですね。 といいつつ明日はダンスの競技会で1日潰れてしまいます。 時間を作り出す悩みを抱えつつ、時間はどんどん過ぎていく。 

あ~あ。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べある記-イタリアンガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。