SSブログ

税理士試験奮闘記36-法人税に復帰 [税理士試験]

08年は住民税を受験して、結果待ちというところです。  試験の出来にはそこそこの自信もあるのですが、なにせこの科目は合格ラインと採点結果のつながりがまったく読めません。


これまで合格した簿財所消は試験の出来で結果が読めたのですが、住民税はさっぱりです。 というわけで、結果がどうあれこの科目は止めることにしました。


ここ数年の税制改正で、法人税が様変わりしたように思いますので、住民税に合格したとしても勉強し直さなければと思い9月から早速始めることにしました。 住民税がダメだった場合は09年の挑戦は法人税になるので、今から始めないととても勉強時間が足りません。


理論マスターを覗いてみて、幸にも以前の記憶が残っているのが分かって、ラッキーてな感じです。 変わった部分があったとしても、一から始めるよりははるかに楽ですからね。



800時間くらいで何とかなればと思うのですがそれでも11ヶ月でということになると、一週間に20時間弱くらい確保しなければいけないということですから、私にとってはかなり厳しい状況になりそうです。



講義が始まったら、カリキュラムに沿って急いで勉強計画を立てなければいけません。 相当に効率よくやらないと、この時間で合格するのは厳しいと思いますから。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。