SSブログ

税理士試験奮闘記38-不覚 [税理士試験]

思いこみというか、気にも掛けていなかったというか、法人税の年内完結コースだけだといくら掛かるのかを確認しに行って、”えっ”と思ってしまいました。


住民税にパスしていたら、当然受験講座はそこでうち切りなので、年内だけもあり得るわけで、ネットではその受講料が不明なため、学校まで行ってみたのです。



イヤー思いも掛けず週3日コースではありませんか。。’’



うん? 前に受講していた時は週2日だったよなあ。



でも、確かに週3日です。 うーーーーん。 週3日も受講したら何時勉強するんだい。 これは困った。 TACはどうだ?と調べてみましたが、やはり週3日。 浦島太郎の気分です。


大変なことになっているのですね。 週3日も受講しなければいけないボリュームだなんて、800時間で合格レベルまでと考えてきたのは甘いのか? こりゃー戦略の練り直しかー。  いずれにしても12月までは法人税をやりますが勉強時間確保できるかなあ?


ってなことを言ってる場合じゃないですよね。 何がなんでもやらなくてはいけません。 ソフトボールの上野投手の映像をビデオに撮って、くじけそうになったらそれを見て、頑張るぞ!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。