SSブログ

食べある記-むろまちだいにんぐ 一の倉 日本橋店 [グルメの話]

むろまちだいにんぐ 一の倉 日本橋店

東京都中央区日本橋室町1-13-12
03-6202-1388

和食・居酒屋

詳しくはここへ

利用日 2008/9/1


ホームページによるとチェーン店ということですが、店の作りも安っぽくなく、居酒屋と言うにはもったいないきちんとした味のお店です。


日本橋の三越の近くにありますが、裏通りになのであまり目につかないところです。 事務所から歩いてもいける距離で、まだご紹介していませんが、この店の近くによくいく店が何軒かあって、通りすがりに一回入ってみようと思っていました。


小路から見ると入り口の横にテーブルが2席ほど有って、その先があまり見えなかったものですから、こぢんまりとした店なのかと思っていましたら、結構縦長の店で奥の方にカウンター席がずっと広がっていて、なかなか大きな店でした。


サンマの刺身、なすの煮浸し、つみれの煮物、ゴボウの唐揚げなどなど、 メニューの数は多くはありませんが、なかなかいいものを出してくれます。 関東風にちょっと濃い味付けのように思いますが、 まあまあの味です。  そこら辺の居酒屋チェーンとはひと味違う店になっています。


カップルとか少人数のグループで静かに語り合いながらお酒を楽しむという感じで使える店だとおもいます。 ただ居酒屋ですから、時にはグループで来たお客さんの酔っぱらってしゃべる声が耳障りなときもあるかも知れませんね。


大酒を飲まなければ、一人3,000円で十分楽しめるでしょう。  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。