SSブログ

食べある記-塩竃 すし哲 仙台エスパル店 [グルメの話]

塩竃 すし哲 仙台エスパル店

仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル地下レストラン街
022-716-1075

すし

利用日 2008/09/19


仙台のグルメ誌ですし屋のなかで一番人気の高かった所に行ってみました。 JR仙台駅の地下にあるお店で、壁にはお薦めの素材や料理を書いた黄色紙がべたべたと貼ってあり、どちらかといえば居酒屋風です。


お昼時を少しすぎた2時くらいだったので、満杯というわけではありませんでしたが、それでも半分以上の客席は埋まっていて、人気の高そうな店だということは分かりました。


にぎりの盛り合わせの値段が上は3,800円からありました。下は確か1,600円だったと思います。


居酒屋風にしては結構な値段です。


せっかくですから、一番高いものをお願いしました。 アワビ、トロ、ボタンエビなど高級な素材も入っていて、3,800円自体には納得です。


トロは大間のマグロで築地市場経由だと言っていました。 どうも釈然としませんが東京の方が高く売れるのだから仕方ありませんかね。


私にとってマグロは南の魚のイメージがあるので、北の青森でおいしいマグロが獲れるのは不思議な感じがするのですが、やはり冬場は水揚げが減るときいて次に来る時は冬場は避けなければと、あらぬ所におもいが行ってしまいました。 いやーそれにしても大間のマグロは美味しかったです。


お昼にしては値の張る昼食ですが、せっかくの旅先ではおすすめの一品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買い税理士試験奮闘記42-書込 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。