SSブログ

食べある記-エルチャティオ 銀座店 [グルメの話]

エルチャティオ 銀座店


東京都中央区銀座3-2-12 全研ビル1・2F
03-3535-7033

スペイン料理

利用日 2009/04/15

改装がされたというので行ってみました。 なんだか違う風にするのかと思い気や、基本的にはもとのままのようです。カウンターもそのままですし、柱の位置だって変わっていないように思いました。でも、塗装をやり直したり、椅子の張替もしくは取替をしたのでしょう、とても綺麗になっていました。 椅子の色が濃いブルーというかなんというか、深みのある色でとても落ち着きます。


料理は相変わらず美味しいです。 もっともスペイン料理を掲げる店には余り当たり外れがないように思います。値段的にあまり高いところはないのでコストパフォーマンスの点から納得できるのでしょうかね。


九時半の予約で行ったのですが、わりと空いていました。 いつも混んでいた店なのにたまたまだったのでしょうか? 新人の歓迎会がひと段落ついてしまったからなのでしょうか? 不況といわれる影響が出てきているのかも知れません。



利用日 2009/1/23


外堀通りの西銀座3丁目交差点から中央通りに向かってあるいて最初の角を曲がったらすぐの処です。 間口が狭くて見過ごしてしまいそうですが、奥が広くて二階もあるのでかなりの客席があります。


びーどろグループの一店だそうです。 一般的にスペイン料理店は料金がお手頃で味もそこそこいける店が多いと思いますが、この店もそんなお店の一つです。 いつも混んでいます。 飛び込みで行くとかなり待たされますので、予約を取ってからいった方が良いですね。 ただし、私はいつも遅い時間に行くので予約がとれますが、ピークの時間だと早めに手配した方が良いです


今回は、4人で行きました。 4,5回くらい来ていると思うのですが、初めての二階席でした。 一階よりも少しゆったりしている感じです。 お客さんのしゃべり声でワイワイがやがやですが、うるさすぎるというほどではありません。

お酒はワインボトル一本のサービス券があったので赤ワインをお願いし、食前酒としてカヴァを頼みました。 食事はスペイン料理店定番のハモン・ベジョータ、 タコのガリシア風、ブイヤベース、ホワイトアスパラガスのサラダ、パエーリアなどをオーダーしました。 いつも思うのですが、スペイン料理のタコは何であんなにやわらかいのでしょうか


ブイヤベースはこぶりのお皿で分けるにしても4人だとチョット小さすぎるので二人前を頼みます。


気楽な店です。 予算は一人4千円前後というところでしょう。 予約を取るのが難しいので大人数で行くのは厳しいですが、気のあった仲間と行くのにぴったりの店ですね。もちろんカップルもOK。 ただし、決めに使う店ではないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。