SSブログ

つぶや記-2009/03/22 [雑感]

今日は香典返しの品物選びで半日がつぶれた。  親族とごく親しかった人だけなのでたいした数ではないが、どうしようもないものを送っても仕方がないので、いろいろと考えてみる。 生協にも葬祭関係の事業があって、そこからカタログ取り寄せた。 


ネットでデパートの香典返しも観てみたが、似たり寄ったりでなかなか品物選びも楽ではない。 結局当たり障りのないものを選ぶ羽目になってしまった。 自分が喪主になることなんて滅多にないから、みんなも結構苦労しているのだろうと思ってしまう。


テレビでは東京マラソンをやっていた。 35,000人も走るそうだ。 舞台裏を支える人は本当に大変だろうなあ。 天気も悪いと途中でリタイヤする人も増えるだろうし、回収する人数が増えるとどうするのだろう? 私も一度なはマラソンを走ったことがあるが、30km地点で膝痛でリタイアしてしまった。 そのときはバスが来てくれた。


スタート地点とゴール地点がことなるので、ランナーの私物はどうするのだろう? 普通に考えればゴールまで運ぶのだろう。 そうでなければランナーはお金を持って走るのだろうか?  私物を運ぶとなると35,000人分の荷物ってどのくらいの量になるのだろう。 考えてみるとわくわくする。


WBCの準決勝戦第一試合は韓国が圧勝したらしい。 グループ分けが公正とは思えなかったので、ベネズエラが強いと言ってもまゆつばもので、この結果はあたりまえだろう。 明日は日本が勝ち抜いて最後の決戦で雌雄を決して欲しいものだ。 当然優勝して欲しい。


夕方からダンスの練習に行った。 私が行く練習場ではラテンがCCRRSSPPJと9曲つながって流される。 久々の練習だったのでラテン9曲のワンサイクルを全然こなせずに、パソの2曲目でダウン。 やはり体力がかなり落ちている。 次の競技会は4月5日だけど大丈夫なのだろうか? スタンダードは、タンゴの新しいステップをくんでもらったものをカウントを数えながらステップの確認をする。



いつもはフィガーを覚えないパートナーが今回はすいすいと覚えている。 これもインドのワークショップのために基本ステップを覚えるということを繰り返した成果だろうか? 今日は久々の練習なので2時間くらいで切り上げた。 競技会が迫っているので本当はもう少し練習したいところだったが、疲れが過ぎるとまたぎっくり腰が出てきそうなので自重。 今年の初試合に臨むというのに準備不足は否めないなあ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。