SSブログ

税理士試験の応援歌4 [税理士試験]

WBCやりましたねえ。 筋書きのないドラマといわれる野球にドラマの様な筋書きがありましたねえ。 イチローですよ。神様がついていますかね。


税理士試験で忙しい皆様には関係の無い話でしょうか? でも、ちょっと脇道にそれているようですが実は結構視点をかえてみると、受験勉強のカンフルドリンクになりませんか?


WBCが話題になり始めた侍ジャパンのキャンプから、イチローが練習を休んだというのを聞いたことがないように思います。 ある時はわざわざ神戸に帰って練習をしたということが報じられていましたし、いつも特打ちのメンバーに入っていたように思います。


あんなにストイックに練習しなくてもいいんじゃない? 練習やりすぎで疲れて打てないんじゃないか、とか、たまには気分転換も必要だよなんて思ったりもしました。 イチローの心の中はどうだったのでしょうか?


しかし、今にして思いますねえ。 あの練習は今日の1日のためにあったのだと。 途中経過は酷くても、最後に花を咲かせるためにただ黙々と練習してきたのだと。 そして、今日の決勝点。 それも簡単に打ったのではないのです。 きわどい球を何球もファウルで凌いで、8球目をピッチャーに打ち返してセンター前に。 いかにもイチローの真骨頂でした。


税理士試験も同じですね。 本試験を迎えるためにただひたすら自分の信じる道をまっしぐらに突き進む。 誰かの詩にありましたね。 「自分のあとに道はできる」。  なにもやらなければ道は一歩たりともできやしません。 

税理士試験はこれからが本番。 勝ち残ることだけを考えて頑張ってください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶや記-2009/03/22つぶや記-2009/3/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。