SSブログ

つぶや記-2009/3/24 [雑感]

今日(といってもミッドナイト過ぎたので正確には昨日になりますが)は朝からWBCで持ちきりでしたね。 暗い世相の中、国全体でお祭り気分になれる状況を作り出してくれた侍ジャパンに感謝です。 元気になれます。


今日すませなければいけない仕事が山積みだったので、テレビを見ているわけにはいかず仕事場に閉じこもって作業をしましたが、どうしても気になります。 パソコンの画面の片隅に速報WEBをたてておいて自動更新にしておきました。

1点リードしていると知っては喜び、同点に追いつかれたとの報にウーーーンとうなり、気が気ではありません。 仕事も時間を切ってやきゃならないのに、焦りがつのります。9回は勝ちを確信したのに、同点に追いつかれ嫌な予感。 韓国にはいつも逆転負けを喫していたような気がします。


でも流石にイチローです。 決めるところで決めてくれましたねえ。 本当にいい試合でした。 相手の韓国も強かったです。両チームの健闘を称えたいと思います。


とにかく試合の決着がついてから大車輪で仕事しました。 こんな時に限って依頼や問い合わせの電話がきて仕事をディスターブします。 ともあれ、なんとか8時半に終えて人に会うために神田へ。 ジュゲムで食事です。 この店は遅くまでやっているので、事務所が日本橋にあったときは何かと便利でよく使ったのですが、久々の利用です。 10時半くらいに引き上げましたが、そのころでも店は一杯。 苦戦している店が多い中立派なものです


イヤー今日は不景気を忘れられて良かった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。