SSブログ

食べある記-金沢すし魂 神魚亭 [グルメの話]

残念ながらこのお店は平成22年4月30日で閉店したようです。 今日たまたまお店の前を通ったらこんな張り紙がしてありました。

--------------------------------

金沢すし魂 神魚亭

港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター2F
03-6431-8681

すし

利用日 2009/3/25


事務所に近いのでこの頃は汐留シティーセンターの店を良く使いますが、ここは初めての利用です。 お店の名前「神魚亭」はノドグロテイと読ませています。 のどぐろを売りにした店は銀座にもあったと思いますが、私はまだ食べた経験がありません。

LOは22:00で私がよく利用する時間帯に入ります。 ちゃんと金額が書かれたお好み寿司のメニューもありますので、その点訳も分からずに高額な請求をされることがない点は安心です。すし屋さんとしては普通かなと思います。 ただ、すしの盛り合わせの中に白エビの軍艦巻きがあったのは、少し特色をだしていましたかね。

美味しいなと思ったのは、突き出しの菜の花、筍、タコの炊き合わせ。 季節感があふれていてしかも、薄味ながらしっかりと味を感じられる点がグッドです。 さらにホタルイカが絶品でした。 ホタルイカは旨い不味いがはっきりする食材だと思います。 酷いものを食べさせられたときは本当にがっかりしますが、ここのは本当に美味しかった。


お店はカウンターメインですが、テーブル席もあります。座敷もあるようですが、見てはいません。 雰囲気は悪くはありません。 ちょっとした接待には使えます。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶや記-2009/3/26つぶや記-2009/03/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。