SSブログ

食べある記-和風肉料理 佐五郎 [グルメの話]

和風肉料理 佐五郎

山形市香澄町1-6-10
023-631-3560


鉄板焼き(すき焼き)

利用日 2009/04/11


米沢牛が食べられるかと思い、宿泊したリッチモンドホテルで「ステーキが食べたいのだけれど」と聞いて教えてもらった店です。 前に来た時に比べれば駅の周りには大きなビルがあってその中にもレストランはある
のかもしれませんが、もともと精肉屋さんのお店ということで期待していったのですが、米沢牛はないよです。


ちょっとがっかり。


ダンスの競技会できたので、試合前日に力をつけようと8,000円ちょっとのステーキのコースを頼みました。 私はロース、パートナーはヒレです。ロースは見事な霜降り肉と言いたいところですが、年のせいでしょうかちょっと脂っぽく感じました。



この頃は良いといわれる肉より、ハラミなどの味のある肉の方が美味しく感じてしまいます。 ワインは山形産のものしかメニューになく、まあせっかくだからということでそうしましたが、あまりいい選択ではありませんでした。 ヒレ肉もつまませてもらいましたがそれほど美味しいとは感じませんでした。


この値段ではコストパフォーマンスはバッドですね。 私の感想ではあまりお薦めできません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。