SSブログ

つぶや記-2009/04/24 運転免許証の書換 [雑感]

この間行方不明になってできなかった運転免許証の書換に行ってきました。

書換の申請用紙が免許証を申請用紙発行機にいれると、免許証の内容が印刷されてでてきて住所と名前と電話番号を書き入れればいいようになったのですね。 これだと間違いも起こらなくていいです。

4桁の暗証番号を二つ登録しなければいけないことになっていて、いつも使っている三つのなかから二つを選んで入力しました。 そうすると、登録された番号がSLIPに印刷されてでてくるのです。 誰かが取り忘れたのでしょう、番号表が置かれていました。


銀行などのためひとつくらいは用意しているのでしょうが、二つとなるとどうでしょうかね。 適当な番号を入れた人が忘れたとしたら、次回の更新の時には困るでしょうね。 もっとも打ち出された番号表を次回まできちんと整理して仕舞っているかどうか疑問ではありますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。