SSブログ

食べある記-デリツィオーゾ フィレンツェ DELIZIOZO FIRENZE [グルメの話]

デリツィオーゾ フィレンツェ DELIZIOZO FIRENZE

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル
03-3211-8055

イタリア料理

利用日 2009/0910


新丸ビルには遅くまでやっている店がたくさんありますが、この店も月~木は23:00まで、金曜日は23:30までの営業となっています。 大体閉店時間の1時間くらい前までなら入店OKといったところです。

コーナーにある店なので入り口の構えは小さく見えるのですが、客席は44席ということで結構広いです。 雰囲気はカジュアルイタリアンといった感じで、レンガや丸太の装飾が親しみを醸し出しています。


グランドメニュー+本日のおすすめ料理があって、メニュー数も適当かと思います。 前菜が一皿2,000円前後ですが、ボリュームもそこそこあって、二人でシェア-するのに十分な量です。

この日は軽めでということで、二人で魚のカルパッチョ、生ハムとモッツァレラチーズ桜桃そえの前菜二品とパルミジャーノと黒こしょうのスパゲティのオーダーでした。

この店ではよく魚のカルパッチョを頼むのですが、掛かっているお塩がとても美味しいです。 この日食べたモッツァレラチーズも舌の上で広がる濃厚さに満足でした。 三品だけのオーダーでしたが、このモッツァレラチーズが思った以上にどっしりと来て、おなかがふくれてしまいました。


ワイン2杯とソフトドリンク1杯で1万円から少しおつりが来ました。 メインをオーダーすると二人で14,000円というところでしょうか。ちょっと高めですが、場所柄致し方のないところでしょう。 友人同士、気軽なデートなどに良い店です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。