SSブログ

食べある記-中国飯店 市ヶ谷 [グルメの話]

中国飯店 市ヶ谷

千代田区九段北4-1-7 九段センタービルLB1
03-3288-3088

中華料理

利用日 2009/09/11


取引先の方に連れて行って頂きました。 靖国通りからビルの横の下り坂を下りていったところに、入り口があります。市ヶ谷の駅からだと、お堀端の公園沿いに歩いてくる方が分かり易いのかもしれません。

店に入った途端に品格の良さというか、落ち着きがあるというか、荘厳さを感じさせます。 かといって気が張る様な店ではありません。 天井が高くて広さを感じさせます。


昼時でランチメーニューもたくさんありましたが、2,000円の五つのメニューの中から、3人だったので「海鮮と黄ニラの炒め物」、「黒豚の酢豚」をオーダーしました。 もう一つは牛肉を使った料理でしたが名前は思い出せません

シンプルな表現で美味しいです。 素材の味をよく引き出していると思います。スープや前菜の小皿などもついておりボリュームもちょうど良いと思います。


入り口に長嶋さんと松井選手の写真が飾ってありました。 ご贔屓にされているのでしょうか。


ここのホームページを見ていたら、なんと私の事務所に直ぐ近くに姉妹店があるではありませんか。 この店もなかなか良い店なのですが、これについては別の機会に。。。


少しあらたまった食事をするときなどに使える店ですね。 手持ちに持っておくと良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。