SSブログ

2009/09/28 荒波と無風 [雑感]

先週金曜日から介護関係の助成金申請の作業をやっています。 介護業界へ就職する人を増やすための施策のがいろいろと打たれていて、その一つについて申請しようというものです。

今月末までに申請するということで、調整をした結果29日の朝に書類を持って行くということになって、休日返上でがんばりました。

世間では株価が1万円を割れたということと自民党の新しい総裁に谷垣さんが選ばれたということがニュースになっていますが、今日も一日作業に没頭していてそんな風になっていたとは知りませんでした。


景況を表す指標によい傾向のものもあるようですが、株式市場はやはり二番底を示しているようです。 アメリカでも日本でも失業率の悪さが目立ちますね。 こんな状況では消費マインドが上がってくる訳ないので、景気回復はだいぶ先になってしまうでしょう。


新政権もまずは無難に外交デビューを果たしたなどと浮かれていないで、早く景気刺激策をまとめてほしいものです。 もっともこれまで政治が経済を動かしてきたかというと、新しい分野への挑戦は経済界のがんばりよってなされてきたと言っていいでしょう。 従って、期待する方が無理なのかもしれませんが、これまでのように、国民は政権(または首相)が変わっても大して影響がないなんて思っていませんから。


なんとかしてくれないと困るんですよ。 鳩山さん


それにしても、盛り上がりに欠けた自民党の総裁選。 ニュースにもならない。 風を興さないとねえ、谷垣さん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。