SSブログ

食べある記-ストラスブール [グルメの話]

ストラスブール

横浜市中区常盤町3-27-2
045-227-7018

フランス料理

利用日 2009/9/29

関内駅から歩いて5分くらいです。 外装がシンプルなのでうっかりすると見過ごしてしまいそうです。 店内は白を基調とした落ち着いた内装ですがオープンキッチンになっているのが暖かみを醸し出しています。


役所に行ってちょうど昼時になったので、違う店を目指して行っていたのですが、看板を目にして入りました。 二回目です。 ずいぶん前に横浜文化体育館でダンスの競技会があって、午前中だけで終わったので前から気にしていたこの店に行ったのが一回目です。


基本的にランチはコース料理のようです。 いろいろの金額の設定があります。 この日はビストロコース2,200円です。 といってもメインのチョイスによっては追加料金があって、羊肉のグリルを選択したので3,000円でした。 お昼としては大奮発です。


このご時世ちょっと設定金額が高めでしょうかね。


味は文句なしにおいしいですよ。 前菜はサーモンのマリネと魚貝のテリーヌでした。 サーモンはほとんど生で素材のおいしさが光りました。 羊肉とこれにかかっていたエシャロットのソースの取り合わせが抜群でした。


料理を楽しむために行くのであれば、文句なくお薦めです。 まだ日の浅いカップルには店の内装がシンプルだし、サービスもフレンドリー言うよりは落ち着いてきっちりとした感じなので、仕掛けがものたりなく感じるかもしれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。