SSブログ

食べある記-サンイシドロ [グルメの話]

サンイシドロ

東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル 1F
03-3780-3146

スペイン料理

利用日 2009/10/15


久々に会う知人がスペイン料理をということで、品川から渋谷までの山手線沿線で探しました。 スペイン料理の店は一般的に気さくでワイワイガヤガヤやる店が多いのでそんな中では少し落ち着いて話ができそうだということで選んでみました。

東急百貨店本店の前に位置していますから、渋谷の駅から5分もあれば着きます。 細い路地に面していてこぢんまりとした店です。 通されたのはメゾネット仕様の二階席でした。 シンプルで素朴な内装が落ち着きを期待した我々にぴったりの店でした。


オーダーはスペイン料理店定番のイベリコハム、ズッキーニのオーブン焼き、エビのオイル炒め、スペインオムレツ、赤ピーマンの詰め物、イカスミパエーリア


ズッキーニ以外は別に目新しいメニューではありませんが、それぞれ美味しかったですね。 エビのオイル炒めはエビも美味しいですが、オイルに塩味がきいていて、これをつけて食べるパンはとてもグッド。 もう一つ大好きな赤ピーマンもソースにマッチしていて美味しかったです。


話に夢中になっていたのに記憶に残るおいしさは及第点があげられます。


グラスのカヴァ2杯とボトルワイン、それに食後のコーヒーで約2万円。 3人分ですからこれくらいはとられるでしょうね。 


昔は渋谷にもよく行きましたが、高校生の町といわれるようになってからは足が遠のいていますが、 目黒あたりにはよく来るので、これからもチャンスがあるかも知れません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。