SSブログ

2009/11/03 湘南ライナー [雑感]

税理士仲間の集まりで大宮まで行ってきました。 一種の勉強会です。 朝から新橋の事務所に行っていましたので、京浜東北線で50分ほど掛けて行きました。 早く行く方法もあったのかも知れませんが、たいして時間も変わらないし、座っていければパソコンで作業もできると思ったので各駅停車のとろとろ電車で行きました。

大宮というと土地勘がないので随分遠くにあると思っていました。 事実行きは新橋から50分余かかったのですから、家に帰るのにどの位かかるのかと思いましたが、早いですね。 私の家は新宿から私鉄をつかってかえるのですが、大宮から赤羽、池袋、新宿ですから30分掛かるか掛からないくらいですから。


びっくりしました。 休みだったということもありますが、大宮の駅から自宅まで1時間半ですよ。これだったら朝のラッシュでもう少し時間がかかるかも知れませんが、仕事で通うことだってできますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。