SSブログ

2010/01/12 地球温暖化? [雑感]

世界中で記録的な大雪だそうですね。 日本でも、えりも町で車を埋めてしまうほど雪が降り積もって、町役場や集会所で夜を明かしたなんていうニュースがありました。


来週はUK Openがあるので、知っているプロも出かけるようですが、イギリスにも雪が降っているようで会場があるボーンマスまで無事たどり着けるのでしょうか? 雨のイギリスは普通ですが、雪のイギリスはこれまでイメージがありません。 結構降るのでしょうかね?


この間COP15で地球温暖化対策についての話し合いがもたれたようですが、結局のところ具体的には何も決まっていないと聞いています。 皮肉にもその後のこの厳冬ぶりです。 温暖化対策なんて必要ないと神が入っているのでしょうか?

もっとも太平洋島嶼国では、国土が海に沈んでいくという現実もあるようですから、素人の私には何が本当なのかよく分かりません。

ただ、中国を初めとする新興経済国家がこのまま経済成長を続けていくと、地球はどうなってしまうのか心配です。 人間も増えていくと食糧を確保できるのでしょうかね? ひょっとするとノアの方舟が再来する時があったりして。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。