SSブログ

食べある記-板前心 菊うら [グルメの話]

板前心 菊うら

東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18-1F
03-5389-5581

割烹

利用日 2010/02/15


この日は新宿で仕事をしている人と食事をしようということになって、本当に久しぶりにこの店を選んでみました。 昔々は歌舞伎町にありましたが、ここに移ってきてどの位に経っているのでしょうかね。 

たしかこの辺だったと見当をつけていった場所が、一筋行き過ぎてしまったらしく、たどり着けなくてお店に電話してしまいました。

10席ほどあるカウンターの前に板場があって、板前さんがきびきびと仕事をする様は昔とちっとも変わっていません。 店の玄関先には「今日は予約のお客さんで一杯です」というような掲示がされていました。 この店の人気は相変わらずのようです。

予め5,250円の料理をお願いしてあったので、前菜がまもなく出されてきました。 春の到来を感じさせる素材を使った料理です。 コース料理で前菜、お椀、お造り、焼き物、煮物、ご飯、デザートという構成です。

仕事の話で夢中だったので、細かく素材までは覚えていないのですが、しっかり目の味付けでそのおいしさには変わりがありませんでした。 昔新宿で仕事をしていたときに、この辺は良い和食の店が無いと思っていましたが、この菊うらは値段もリーズナブルでおいしさとのバランスを考えると、新宿一押しの店です。

お椀が緑色の豆のすり下ろしたもので、目でも味わうことが出来ましたし、春野菜の天ぷらがからっと揚がってとっても美味しかったです。

お酒を飲んでも一人8千円から1万円というところでしょう。 ボリュームもこのコース料理で十分だと思います。 カップルでも接待でも使える店です。

新宿西口からでて青梅街道をわたり、都民銀行をみながら小滝橋通りを歩くと5分も掛からずにTully's Coffeeがあります。そこを左に曲がって直ぐ右に曲がり、突き当たった所の右手に店があります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。