SSブログ

2010-02-18 小田急通勤電車 [雑感]

今日は、新宿アイランドタワーで確定申告のお手伝いでした。 十年以上も前になりますが、ANAの新宿支店で仕事をしていたときは、毎朝この小田急に乗って通っていました。 夜はロマンスカーをよく使うのですが、朝のラッシュアワーに乗るのは久しぶりで、相変わらずの混み具合に疲れてしまいました。

冬は着ぶくれているので一層混み方が激しいのでしょうが、とても本などを読むような状況ではありませんでしたね。足の踏み場に困りましたし、このごろは立ちっぱなしで電車に乗っていると言うことがなかったので、足が随分と疲れてしまいました。 それに人いきれにも閉口です。

複々線化もだいぶ進んできたので、町田から新宿まで10分ちょっとくらい短縮されているようですが、もう少し早いと良いのになと思います。

この朝の通勤と立ちっぱなしの確定申告のお手伝いで、私の腰は崩壊寸前です。 こんな時は危ないですね。 気をつけていないと、ぎっくり腰になってしまいそうです。 税理士の私にとっては忙しい時期ですから、寝込んでしまうという事態は絶対に避けなければいけません。

今日は早めに切り上げて、ゆっくりと風呂に入って疲れを取ることにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。