SSブログ

食べある記-イグレック丸の内 igrek marunouchi [グルメの話]

イグレック丸の内 igrek marunouchi

東京都千代田区丸の内1丁目5番1号新丸の内ビルディング5F
03-3211-1909

フランス料理

利用日 2010/05/07


神戸のオーベルジュ「神戸北野ホテル」の系列レストランです。 以前から神戸北野ホテルには行ってみたいと思っていますが、なかなか足を伸ばす機会がなくひとまず近場の新丸ビル店で。


フランス語のYを意味するお店の名前は一寸変わっていますが、どんな意味が込められているのでしょうか


この日は二回目の利用ですが、今回も車に乗っていたのでワインはなしと言うことで、ちょっと残念です。


アラカルトもありますが、コース料理は5,000円位から四つありますので、予算にあわせて利用できます。


ボリューム的には7,000円のコースでもと思ったのですが、肉料理が牛ほほ肉の赤ワイン煮で数日前に食べたばかりだったので、5,000円のムニュ”エム”コースを選び、サイドオーダーに生牡蠣を頼みました。


この時期に牡蠣というのもなんだか変ですが、確か宮津産と書いてあったと思います。 小振りではありますが岩牡蠣ですね、あれは。 身が厚く濃厚な味でした。
 

コースはアミューズ、魚、肉、デザート又はショートパスタのチョイス、飲み物で構成されています。


魚はサーモンで表面だけほんの少し火を通したもので、素材を活かした味付けです。 肉は鴨のロティでバルサミコソースをかけたものです。 バルサミコソースといっていましたが、酸っぱさが適度に抑えられていて、甘さを感じるような不思議な味でした。


料理やサービスのレベル、それにロケーションを考えるとお店としては客単価1万2千円は欲しいところでしょうが、5,000円のコースでも十分満足できますので、飲み物やサービス料を加えても7,8千円で楽しめると言うのがいいですね。

隣のオーグードジュールヌーベルエールもなかなかいい店ですが、ここはちょっと広めで内装の雰囲気もちょっと大人という感じです。

窓越しに東京駅が望めますが、改装工事が終わると景色も良くなって、デートスポットとしても一段人気が上がるのではないでしょうか。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。