SSブログ

食べある記-ラージマハール 新丸の内ビル店 [グルメの話]

ラージマハール 新丸の内ビル店

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F
03-5224-8080

インド料理

利用日2010/05/14


インド王侯貴族料理と銘打っています。 場所も新丸ビルにあり、きちんとテーブルしたテーブルクロスが掛けてあって、高級インド料理店という雰囲気を醸し出しています。 チェーン店のようですが他の店には行ったことがありません。


九時頃に行ったのですが金曜日だったせいか満席で、少し待たされてしまいました。


インド人の給仕さんがちょっとなまりのある日本語で、丁寧に応対してくれます。


メニューをみるとこれまで行ったインド料理屋さんとはちょっとずつ料理が違うようにも思えました。 どちらかと言えば家庭料理的なインド料理屋さんにいっていることが多いので、そんな風に思ったのでしょうかね。


オーダーはベイガンバラタとかいう米ナスと玉ねぎのカレー、ラムチリのカレーです。 ベイガンバラタはなすと玉葱がとろとろに煮込んであって甘さがあり、ラムチリはとってもホットでした。


全体的にインド料理にしては上品な味です。 でも、王侯貴族料理 おカレーも家庭料理のカレーもカレーはカレーと思いました。 たまにがっかりさせられる店もありますが、インド料理はお店による優劣が少ない料理だと思います。

あの辛さでごまかされてしまうのでしょうか。


ナン2枚、マンゴラッシーとラッシーこれだけで合計5,700円。 十分二人分をカバーできます。 場所、店の雰囲気を考えれば安上がりです。 給料前でピンチのときは、辛さが苦手でなければこの店でデートも有りですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。