SSブログ

2010-06-20 マンションの全体清掃 [雑感]

梅雨空ですが、雨が降らなかったので今日は朝からマンションの全体清掃です。 200戸余りのマンションですが、築後30年ほど経っていますので、かなり住人の高齢化が進んでいて、掃除も大変です。


特に排水溝に溜まったヘドロを掬う作業は腰に負担が掛かって腰痛持ちの私にとっては難儀なものです。 我が家では奥さんが丈夫なので、いつもは力仕事を奥さんが担当することが多いのですが、今回は私が自治会の役員をやっている関係で、任せっきりにする訳にもいかず参加しての作業です。


競技ダンスを始める前はマンションのソフトボールのチームに入っていましたから、マンション内の交流もあったのですが、このごろは仕事が忙しいし土曜日・日曜日はダンスの練習や競技会で自治会行事に参加しなくなったので、たまにはこんな機会に知り合いと話できるのもいいことですね。


作業は1時間ほどで終わりになりましたが、結構腰にきているので用心しないとぎっくり腰になってしまうかも知れません。 これから風呂に入って少し暖めて湿布でもすることにします。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。