SSブログ

2010-07-12 何度見てもいい [雑感]

ワールドカップの総集編をいろんな局でやっています。 何度見てもいいです。 こうやって振り返ると、日本代表が如何にポジティブに試合を戦ったのかが思い浮かんできます。


大久保がこんな試合ができたことで限界を超えることができたと言っていました。 本当に死力を尽くして戦ったことがわかります。


パラグアイ戦のPK戦で敗れ去ったシーンでは、選手たちの無念さが伝わってきて今更ながらに涙が出てきました。 力がなくて負けたのではないだけに、ベスト8に進ませてあげたかったと思いました。


考えてみれば勝者は1チームだけ。 後はすべて苦杯で、流された涙の方が多いのですから。 でもその涙が次への原動力になるのですね。



それにしても、本当に大切なことを思い出させてくれた大会でありました。 決してあきらめてはいけない。 かなわないと言うことはないのだ。 いつかチャンスはくる。 そのための鍛錬を日頃からしなくてはいけないということを。


2010FIFAワールドカップは、生きる力を与えてくれたような気がします。 サンキュー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。