SSブログ

2010-08-03 水飲みダイエット [雑感]

メタボだからということはまったくありませんが、3kgほどやせておなか周りを引き締めたいのです。 食事でエネルギー摂取のコントロールをしようと思ったのですが、こんなに暑いとある程度食べて栄養のバランスをとっておかなければバテてしまいそうです。


そんなときに、時々参加している研究会で水飲みダイエットで痩せたと言う人の話をきいて、これだと思いました。 熱中症防止の為にも、水をある程度飲んだ方が良いと思いますし、プラスアルファで飲めば痩せるという話は取り組みやすいですからね。

1日2Lが目安だそうです。 でもなかなか2L飲めるものではありません。 朝起きた時にコップ2杯これでも300ml位でしょうかね。 食事をするときにも今までは野菜ジュースを飲んでいたのですが、これもただの水に替えて朝家を出るまでに500ml位を飲もうと思っています。


昼間用に1Lから1.5Lのミネラルウォーターを買っていますが、電車で移動しなければいけないときはちょっと不便ですし、持って歩いていると若干気恥ずかしくもあります。


でも、そんなことは言っておられません。 ダンスの衣装が着られなくなりそうなのです。 やばいです。 


とにかく続けてみようと思っています。 ただ、困るのはトイレに行く回数が増える事です。 普段あまりトイレに行かないのですが、これを始めてから結構頻繁に行きます。


今日は事務所まで車で来たのですが、朝16号線が混んでいて高速に乗るまでに50分ほど掛かってしまいました。 その間にもちょっとトイレに行きたくなって、表示では用賀の先で渋滞していると言うことだったので手前のパーキングエリアで用を足しました。 こんなこと思っても見なかったです。


亡くなった母を旅行に連れて行くときは、いつもトイレの心配をしていましたが、それに近いものがありますね。 ともあれ二ヶ月ほど続けて見ようと思います。 成果のほどはその後で



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。