SSブログ

2010-10-08 親分逝く [雑感]

喝。 の声が聞けなくなるのが寂しいですね。


日曜日の朝にはほとんど毎週サンデーモーニングのスポーツコーナーで、解説を聞いていました。 少し前に「このごろ随分お痩せになった」と思いましたが、やはり病気だったのですね。 とはいえついこの間まで元気にテレビ出演していましたから、こんなに急になくなるなんてびっくりです。



選手時代の記憶はほとんどありませんが、監督時代、その後の評論家時代を振り返ってみれば、あのべらんめー調の語り口が懐かしいです。 審判とも良くもめていましたしね。



中村俊輔を贔屓にしていましたね。 野球選手じゃなくてサッカー選手というのが面白かったです。 また、マスターズリーグなどオールドファンには応えられない企画を推進した功績も大きいと思います


なくなる直前までテレビ出演して、休みになったことにお詫びの手紙を託すような気骨ある人がなくなってしまったことが残念です。  


合掌。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。