SSブログ

2010-10-13 チリ鉱山救出劇その2 [雑感]

カプセルがチカのシェルターに届きました。 意外と明るいですね。

最初に乗り込んで地下に行った人が抱き合っています。 

上がっていくときの注意事項を説明しているのでしょう、何か一生懸命話しています。 国旗が掲げられていますね。 上でもそうでした。 国歌だとおもうのですが、皆で歌って救出隊を送り出していましたね。


殆どみんな上半身裸です。 上がっていくときに着る緑のつなぎを着ているひともいるみたいです。 カプセルが残ったままなので、言われていたもう一人の救出者が降りると言うことではなさそうですね。

一人乗り込んだようです。 ついに始まりますね。 地上との交信音声みたいなものが聞こえます。 上がり始めました。 ウィンチが回り始めました。 長かった地下生活から解き放たれますね。 巻き上げる滑車の動きが地獄から救う神の手のように思えます。

巻き上げ機の音でしょうか? カンカンという音が響いています。 Florenchioさんの家族が呼ばれているようです。 子供と奥さんでしょう。


土煙のようなものが上がっています。 先ほどのテストの時もこれが強くなった後にカプセルが上がってきましたから、まもなくなんでしょうね。 何か警告音みたいなものがなりました。 もうすぐなのでしょう。 チリは夜中0時を7分ほど過ぎた所ですね。

上がってきました。 12:13でしょうか。 お子さんが泣いています。 もうすぐカプセルからお父さんが出てきます。 しっかり抱き合っています。 感激ですね。 助かることを信じた33人もすごいが、助けることに奔走した会社や仲間もすばらしい。 あとは全員が上がってくるのを待つだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。