SSブログ

2010-10-15 京都出張 [雑感]

今日は京都へ日帰り出張です。 税理士会が行うセミナーが10時から始まるというので7時2分新横浜発ののぞみに乗っています。

普段夜遅いのが習慣になっていますから、朝早くから行動するのは止めにしているのですが、今回は仕方がありません。 

東名高速が集中工事による渋滞で昨晩の帰宅が夜中を過ぎてしまって寝たのが1時でした。今朝は5時起きです。 睡眠時間4時間というのは苦痛ではありませんが、5時前後に起きるとどうも調子が悪いです。

朝のうちは大丈夫なのですが、昼ご飯を食べるときっと沈没ですね。 せっかく高い旅費を払って京都まで行くのですから、しっかりと勉強してこなくてはと思っているのに、何とも心許ない感じです。

スケジュール調整上、明日はお客様の所に訪問することになっているので、京都まで行くと言うのに残念ながら日帰りです。まだ、紅葉には早い季節だと自らを納得させています。


途中小田原城が見えて、「ああ、小田原を通り過ぎてるな。 そう言えば確か創業600年を超えるういろうさんがここにあった。」などとぼーっと考えたりしました。


自宅を出るときは雨がぱらついていましたが、名古屋周辺は薄日がさしています。 京都は最高気温26度の予想で10月も半ばだというのにまだまだ暑いですね。


京都着まであと45分。 一眠りしてセミナーに備えることにします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。