SSブログ

2010-10-25 世界のプリマ 吉田都 [雑感]

この間教育テレビだったと思うのですが、バレエのレッスンをやっていました。 見ていたのはほんの一寸の時間だったのですが、その講師の指導がとても印象的で誰なんだろうと思っていました。

レッスンを受けている人も私から見るとすばらしい踊りをしていると思うのに、本当に高いレベルで技術や表現を求めているのです。 なかなか厳しいなと思いつつこのレッスンを受けている人はなんと恵まれているのだろうと思いました。

今日、「プロフェッショナル 仕事の流儀」の番組でその講師の吉田都さんが取り上げられるというので、これはもう見なくちゃと。。。


ローザンヌのバレーコンクールでスカラシップ賞を受けて英ロイヤルバレースクールに留学したところから世界への一歩を踏み出したそうですが、日本人ならではの容姿のコンプレックスを克服するためにただただ技術と表現を磨いたそうです。


道は自分で切り開くしかないのですね。 人のせいにしない、社会のせいにしない、自分人生は自分で開拓するしかないのですよ。 行き詰まって悶々としている、いやそう思い込んでる若い人に捧げたいですね。


一流の仕事をするということはこういう事なのですね。 私も税理士という仕事を始めた以上高みを目指して精進したいと思います。 今は駆け出しの税理士ですが、一流の税理士と評されるように頑張っていきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。