SSブログ

2011-01-27 日比谷公園 雲形池 [雑感]

昼食の腹ごなしに事務所から日比谷公園まで歩いてみました。 水飲みダイエットはみごとに失敗して殆ど効果がありませんでしたし、やはり地道に運動するのが良かろうとできるだけ歩くことにしています。 


いつもはイタリア街区や銀座などを歩くことが多いのですが、天気も良かったし日比谷公園に出かけました。 行ったことはありませんが有名なレストランの松本楼もありますし、建て変わった日比谷花壇の建物なんかとてもモダンで見ていて楽しいです。


冬枯れではありますが、緑が少し残る散策道を歩くと気分が落ち着きます。 鶴の噴水で知られる雲形池の水がとても澄んでいて綺麗なことに驚いてしまいました。 もう一つある心字池もきっと綺麗なのでしょうね。 現物をみたことはありませんが、寒い日は鶴の噴水につららが下がってなかなか見物らしいのですが,朝早くでないと溶けてしまうでしょうね。 そんなに早くは出勤しない私が見るのは難しいですね。


でも、写真だけでも雰囲気が伝わります。  (参照:1/14UP鶴の写真)


ところで、あの水はどうしているのでしょうか? どこからか引いてきているのでしょうか? それとも循環装置があってお金を掛けて浄化しているのでしょうか?  どなたか教えて頂けませんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。