SSブログ

2011-03-19 ナイター? それはないんじゃない。 [雑感]

わたしも野球が好きです。 自粛することもないと思います。 でもナイターはちょっと同意できないです。


私たちは今の電力事情に鑑みて最大限の節電に努めています。 家がマンションで機密性が高く、比較的暖かいと言うこともありますが、電気しかない暖房具を止めています。 もちろん明かりも最低必要な分だけです。


事務所でも暖房はつけていません。 数社が集まったオフィスですが、だれも暖房をつけようとしません。 パソコンをつかっていればそれだけでかなり暖かいので少し着込んでいればなんとか仕事が出来ます。 街中が節電に協力しています。


ナイターをやると5,000世帯分に相当するのだとか。 停電になると信号機が点かないところも増えて危険が大きくなるわけですから、そんな事態を避けようと自然発生的心を合わせて節電に努めているなかで、やっぱりナイターはないんじゃないですか。

やるのだったらデイゲームでやって欲しいですね。 うん? 興行的にやっていけない? それこそ元気を与えるためにプロ野球界も一肌脱いだらどうですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。