SSブログ

2011-03-21 ハイパーレスキュー隊 [雑感]

まるで映画アルマゲンドンを見ているようでした。 地球の危機を救うために衝突軌道にある隕石の爆破に向かう石油掘削スペシャリストたちが重なりました。


人には死を賭してやらなければいけないことがあります。 それでも帰りを待つ家族を思いつつ自分の任務を果たすために現地に向かったハイパーレスキュー隊の思いは想像することもできません。 相当な恐怖もあったと思います。 


家族へのお詫びを記者会見で話した隊長の言葉に私は涙が止まりませんでした。 隊長も隊員もそして家族も深い絆で結ばれているのがよく分かります。


我々の平穏な生活はこのような人々に支えられてきたことを改めて知れされました。感謝感謝です。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。