SSブログ

2011-05-30 グランドシニア [ダンスの話]

ひょんなことから、別のパートナーとグランドシニア戦に出場しようということになって、もっかダブルパートナーとなり練習量の増加で少々お疲れ気味です。 土曜日など場合によっては5時間くらいの練習になって、腰に疲れがたまるとぎっくり腰になってしまうのではないかと心配しています。 今のところ体の手入れをしながらなんとか無事にやってますけど。


スタンダードは私にそれほどの技量がないので、グランドシニアのパートナーとは溝の口でレッスンを週に一度受けていて、ラテンは自前で練習しています。


今年の1月から4月に開催されるであろうグランドシニアの競技会出場を目指して練習を始めました。 土日しか練習できないし、ステップも初めて組むのですからそんなにたくさんのフィガーを取り入れるわけに生きませんでした。 実際の日程が5月にずれ込んで少し救われました。 競技会間際まで出来ない部分もあったりしましたが、元来呑気ものですからまあ何とかなるだろうと思って競技会に臨みました。


パートナーはスタンダードの競技会に出場するのは初めてだったので、グランドシニアのD級戦から始めることにしました。 1月から土日は休んだのが4,5日くらいの練習で、パートナーも自分だけレッスンをうけるなど一生懸命練習して先々週の日曜日と昨日の競技会でグランドシニアD級とC級に連続して優勝できました。 ラテンはある程度いけるかなと思っていましたが、グランドシニアとはいえC級クラスのカップルも出場するのですからスタンダードに勝てたのが良かったです。 初期の目的は首尾良く果たしたので、スローとサンバを入れて後期はもう少し上のクラスを狙おうと思っています。


久々の競技会で旧知の方々に会えたのも楽しかったです。 まだまだみんな元気です。 もちろん年を重ねていますから以前のようには体が動かないにしても、一歩でも向上したいと思えば上達する道は残されているようにおもいます。


6月からは本来のパートナーと復活戦に出場します。 もともと3月に2試合出場しようと思っていたのに、震災で中止になってしまいましたから、遅ればせながらということになってしまいましたが、こちらもなんとか良い成績を上げたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。