SSブログ

2011-07-09 梅雨明け [雑感]

関東地方も梅雨明けだそうです。 このところずっと暑くて、たまに雨がざっと降る程度だったので梅雨という感じはしていませんでしたが、正式に発表されました。


土日は基本的には休みにしていますので今日は家にいます。 もちろん、エアコンは使っていません。 熱中症が心配なので意識的に水分を取っていますが、じとじととした暑さが体に応えます。 昼からは久々に洗車に行って綺麗にしてこようと思っています。


政治の方はぐちゃぐちゃ続きでいっこうに前に進みませんね。 復興に取りかからなくてはいけないのに国の方針が決まらないので計画が成り立たず、地方の行政も手つかずのようです。 被災者も呆れて言葉が出ないでしょうね。 


生活が出来なければふるさとを捨てるしかなくなってしまうでしょうに。 菅首相は被災者が何も食べなくても生きて行けると思っているようです。 電力事情についても原発を止めたままで復興出来ると思っているのでしょうか。 もちろん原発なしで賄えるのが良いに決まっていますが、電力なしでは国内の産業は空洞化してしまうでしょう。 なによりも言ってることがはっきりしない政権に対して外国からも信頼されなくなっていることが明らかです。


菅首相を交代させると復興に空白を生むという意見もありましたが、結局のところなにもしていないのですからやっぱり早く代わって欲しいと思います。 でも、次は誰と言ったときに誰も思い浮かばないという決定的な悲劇がそこにあるので暗澹たる気持ちになってしまいます。


政局も早く梅雨明けにならないのだろうか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。