SSブログ

2011-07-14 やりましたね。 なでしこJAPAN [雑感]

残り15分というところで目が覚めてTVを見ました。 3-1でリードしていると分かったときの気分は最高でした。 暫く見ていて、なでしこJAPANの運動量に目を見張ってしまいました。 相手ボールになった途端、徹底的につぶしにいく姿をみて、本当に勝ちたい気持ちがチーム全体に溢れていることが分かりました。


男子に先んじてワールドカップのメダル確保ですね。 体格差があっても世界で通用するのだと言うことを教えてくれたのがすばらしいです。 決勝戦のアメリカは難敵ではありますが、体をゆっくり休めて今日の様なサッカーをすれば勝機が見えてくるはずです。 是非金色に輝くメダルを持って帰ってきてもらいたいですね。


45,000人の大観衆の前でプレーする彼女たちの気持ちはどんなものだったでしょうか? 男子サッカーに比べれば本当に環境も悪く、国際大会でしか注目を集めない女子サッカーですが、本当に輝かしい記録を打ち立ててくれました。 

正直言って女子選手というと澤穂希選手くらいしか知りませんでした。 他に記憶している選手といえば今回はでていませんが荒川選手くらいでしょうか。もう少し普段から応援しなければいけませんね。 


決勝戦も精一杯戦ってください。 今度は日曜日の夜早寝して、試合開始から応援しますよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。