SSブログ

2011-07-18 やりましたね。 なでしこJAPAN [雑感]

二度もリードされましたが、不思議と負ける気がしませんでした。 なでしこJAPANが常に最後まで死力を尽くして来たことをわかっていましたから。

長い距離を走り込んできた宮間のゴールは、相手ディフェンダーのミスもあったとはいえ良くあそこに居たと言う感じでした。 90分までそんなに時間が無いところで追いついた見事なものでした・

延長戦でワンバックに決められた後、二度目に追いついたコーナーキックも高く上げても確実にはじき飛ばされてしまうでしょうから、宮間がここしかないというところに上げて後から上がった澤が後に流すというハイレベルなゴールでした。

ペナルティーキック戦でもなでしこの気持ちがほんのちょっとアメリカを上回ったと言うことだと思います。 結束力とチームメートを信じる力が日本を世界のトップに立たせたのだとおもいます。

おめでとう。 本当におめでとう。 なでしこJAPAN 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。