SSブログ

2010-07-23 暑さも心地いい [雑感]

ここ二、三日業務システムの改修で事務所に籠もっていましたので、昨日の外出はある意味心地よかったです。


実際のところどの位の気温だったのでしょうか? 35度は超えているのでしょうから、アスファルトの照り返しなんかを考慮すると37度とか38度とかあったのではないでしょうか? 税理士業務に少しずつウェイトを移しているので、だんだんと外出が多くなってきて、こんな暑い日はなんて思ったのですが、空調から解放されて案外いい感じです。


ただ、さすがに上着は着てもネクタイは外させてもらっています。 汗くさいのは他人迷惑ですから、格好よりも実質をとると言ったところですか。


暑さもなかなかですが、光の強さも半端ではなくてそのせいでしょうか、3時頃に事務所に戻ったときはお昼ご飯を食べてなかったこともあって少しめまいの様なものを感じました。 元気なつもりでも知らず知らず応えているのかも知れません。

知人に急遽頼まれて、明日から三日間決算書作りで籠もりっきりの作業が続きます。 徹夜もありのハードスケジュールになりそうです。 昔から体力には自信がありましたが、今回は乗り切れるでしょうかね。 いや、乗り切るしかありません。 頼られたら、遣り切るしかありませんから。


週末は、オルセー美術館展に行こうと思っていたのですが、お預けです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。