SSブログ

2011-06-17 破廉恥議員は結局辞めちゃいましたね。 [雑感]

米国下院議員アンソニー・ウィナーは結局辞任する羽目になってしまいましたね。 不倫とまでは行かないにしても行為そのものは破廉恥で品位の無いものでした。 相手が嫌がるようなことをしてはお終いです。

私が興味深かったのは、辞任会見の有様でした。 議員の登場で拍手が湧きその次は非難の怒号でした。 同じ人だったのかどうか分かりません。 日本では会見場にメディアだけがいるのが普通でしょうが、アメリカでは相でない人も紛れ込むのですね。

さすがの、怒号を発し続ける闖入者をそのままにしておくと会見に差し障りがでると思ったのか、カメラマンらしき人が止めに入っていました。

それにしても、将来のニューヨーク市長と目された人がこんな形で辞任せざるを得ないとは。。。 でも自業自得なんですよね。 日本だったらどうでしょうかね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-06-17 ホットスポット [雑感]

NHKの番組の事かと思ったら、避難指示が出ていない地域で放射線量が基準を超える恐れのある地点のことを言うそうですね。 今頃になって避難した方が良いという指定をするという。 なんというか間の抜けた対応ぶりです。


福島第1原発の事故直後に同心円で避難指示地域や屋内退避地域を設ける対応は仕方がないにしても、1ヶ月後に計画的避難区域を指定、3ヶ月経ってからホットスポットですから、この先どこまで汚染地域が広まっていくのかという不安を与えます。


汚染データを広範囲において検査していなかったとしたら大きな怠慢ですし、そうでなかったら事実を隠していたと言うことです。 情報を小出しにするという方法は普通の会社の危機管理としては最悪のやり方ですから、政府はどんどん信用を無くしていくとことです。


こんな政権に振り回されてほんとうに情けないです。 菅首相が代わってもきちんとした対応がとられるのかどうかわかりません。 しかし、そろそろ国民も立ち上がらなければいけないのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。