SSブログ

税理士試験奮闘記25-科目の選択 [税理士試験]

平成16年以降は仕事が忙しくなってしまったし、とても週20時間の勉強時間を確保するのは難しいと考えたので、消費税だけに絞ることにしました。

早く資格は取りたいと思いましたが、できないことを目指しても夢だけに終わってしまいます。 一科目にしかも時間の負担の少ない科目をと言うことにしました。

そういった観点からH18年の消費税に続き、H19年度も住民税を選びました。 でも、計算ミスし易い私に適している科目かどうかというとはなはだ疑問です。

ワンミスが許される科目であれば今年は合格できるのではないかと思いますし、いやーやっぱりミスは許されないのだと言う結果がでたら、来年の科目選択は迷いますね。

いまだったら、法人税に挑戦するだけの力と計画性は持っていそうだし、今年の6月と7月にやった勉強ができるのであれば時間の確保も何とかなるかも知れません。

ミスのリスクか?、時間確保のリスクか? 悩ましい選択です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。