SSブログ

2010-05-12 ブラックプールとストライキ [ダンスの話]

今年は仕事で断念しましたが、このところ毎年行っていたブラックプール ダンス フェスティバルが迫ってきました。 

ブラックプールに行くときは、その前か後にちょっとした旅行をすることにしていますので、だいたいエールフランスでパリに入りそれからマンチェスターに飛ぶという行程にしています。 ということで、もし行っていたとしてもたぶん関係なかったでしょうが。。。


日本のマスコミではお目にかかりませんが、なんだかBAのキャビンクルーがストライキを予定しているようですね。


競技会日程に関連するストライキの予定日は24日からの5日間、30日からの5日間というところでしょう。


プロ選手はもっと前にイギリスに入ってレッスンを受けていることも多いでしょうが、直前に行く選手や観戦ツアーの参加者には影響があるのかも知れません。


団体旅行の場合は、ツアコンが何とかしてくれるでしょうが、私みたいな個人旅行でストライキが起こると、なかなか大変です。 複雑な英語は喋れませんし、ましてやイギリス英語は私にとって聞き取りにくい言葉ですから、クレームしたり要求したりするときは、必死の形相で訴えるしかないのです。


そんなことはともかく、大手の航空会社もほとんどの会社が赤字でしょうから、コストカットを計っているのでしょうね。 それでストライキということなのでしょう。


ともあれ、ブラックプール ダンス フェスティバルが始まるまでに解決されるといいんですが。 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。