SSブログ

2010-12-28 寒波襲来 [雑感]

ヨーロッパで大雪といっていたら、今度はアメリカでも大変なことになっているようですね。 ニューヨーク辺りでは50cmもの積雪で、航空便が2,000便も欠航したとか。 クリスマス休暇の事情は知りませんが、そろそろ戻ってくる人たちもいるのでしょうから、混乱したことでしょうね。

クリスマスの雪景色から映画ホームアローンを想像してしまいますが、そんな悠長な情景ではなくて、激しいブリザードで一寸先も見えないような事もありそうです。 AFP通信も、大雪や視界ゼロそれに停電なども予想されると伝えているようです。


日本ではやっと冬らしくなったばかりですが、世界には豪雪で大変なことになっているところもあるのですね。 


滋賀に住む義父母を訪ねる予定なのですが、年末年始は寒さが厳しくなりそうと言う予報です。 雪で新幹線が止まってしまうというようなことにならなければいいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-28 復活2010/12/29 訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。