SSブログ

食べある記-ル・ブッション [グルメの話]

ル・ブション

東京都中央区日本橋浜町2-22-3 TSI日本橋浜町第一ビル1F
03-5652-0655

フランス料理

詳しくはぐるナビへ

利用日:2007/9/3

壁にビストロサンノーの・メニューが掛かっていたので尋ねると、

オーナーシェフがそこで修業したとのことでした。

ビストロサンノーには暫く行っていませんが、かすかな記憶では椅子の布柄や雰囲気がよく似ているようにも思います。

時間が遅かったので軽めにしようと思い、スープとメインを頼みましたが、アミューズと前菜一品が付いてきました。

アミューズ:
  パイナップルときゅうりのムース

前菜:
  帆立のポアレ

スープ: 
  シャンピニオンのカプチーノ仕立て

メイン:
  天然真鯛の蒸し焼きグリーンピースのフランス風、ライムリーフソース

  フォアグラを包みこんだ鶉(うずら)のファルス カルバドスソース

  ※二人で行ったので、メインが二つです

アラカルトのメイン料理が4,000円前後するので結構値が張る店だと思いましたが、二品付くなら、そんなもんでしょう。

パイナップルときゅうりのムースは意外な組み合わせです。 パイナップルの甘さが少し勝ってるように思いました。

うずらが淡白なのでフォアグラとカルバドスソースを合わせたのでしょうが、チョット重めでいした。

しかし、味について全体的に言えばお薦めできる店だと思います。 ただ、サービスは洗練されているとはいえませんが、これから良くなってくれれば。。

グラスワイン一杯と料理、二人で14,000円は悪くないです。 

コースが5,000円からあり、ワインをボトルで飲んでも一人1万円で収まるでしょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。