SSブログ

税理士試験奮闘記22 [税理士試験]

H18年の目標の最後は「全部の講義に出席する」と言うことでした。

これって当たり前の事だと思いますが、わたしにとっては違った意味があります。 実は私生活の柱は税理士試験ではなくて、競技ダンスなのです。 この目標を立てると言うことは、大事なイベントであるブラックプールダンスフェスティバルに行かないということを意味しています。

日本版の映画「Shall we dance」を見た方もいらしゃるとおもいますが、この映画の冒頭に出てくるボールルームがブラックプールのウィンターガーデンという競技会場なのです。


大会は毎日違ったカテゴリーの競技会が一週間開催されています。 実際に競技会に参加することもあるのですが、観戦するだけでも大変です。 なにせ終了するのは真夜中を過ぎてからなのですから。

勉強道具を持って行ってもそうそうできるものじゃありません。

それがちょうど5月末の一週間と言うことになるのです。せっかく行くのだからと、好きなパリに寄ってくると10日間くらいの日程になってしまって、この期間に勉強ができないというのはとっても痛いのです。

平成12年以降毎年の様に行っていますから、これがかなり法人税の足を引っ張った可能性があります。

でもそんなことは言ってられません。 この年はブラックプールと訣別しなければなりませんでした。

(次回につづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。