SSブログ

税理士試験奮闘記26 [税理士試験]

今年は住民税を受けたわけですが、6月の頭から『このままでは、受験資格にも達しない』と焦って、理論を詰め込んだり計算練習をやったり。

それはそれで量的にも計画量をこなしたわけですが、なにか一夜漬けの勉強をしただけに終わった感じがして達成感がありません。 本試験はそこそこできたと思っているのですがある意味で言えば手応えがないのです。 私にとって住民税は余り面白い科目では無いのかも知れません。

理論暗記の負担を考えると、12月に合格通知が来なければそのまま住民税を来年も選択するというのが安直ですが、ちょっとなにか収まりがつかないのです。

いつもは、1月から勉強を始めるのが私のスタイルですから(11ヶ月も気力が続かないので)、毎年今の時期はだらだらしているのですが、法人税を受けるとなると久々だし、1月から始めたのでは間に合わないので、そろそろ始動しなければなりません。 最後に受験してから随分経っているし、ポイントも大分変わっているのでしょうね。

前回からずっと迷っています。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。