SSブログ

ダンススポーツグランプリ in 福岡 [ダンスの話]

11月25日福岡まで行ってきました。 九州ということもあるのか、シニアラテンは9組の出場でした。 世界戦への代表選考会にしては、参加組数が少なくて寂しい限りでした。

しかし組数は少なくてもなかなかの激戦で、やっと決勝まで残れたという感じです。 一年の締めくくりの競技会でともかく決勝に残れたのだからよしとしなくては。


グランプリ・スタンダードでは石原君が新しいパートナーと踊っていました。 ニューカップルを見るのは初めてでした。パートナーはスタンダードがぴったりという感じの踊りでしたし、これからの躍進が期待されます。

また、若い若い小嶋組が決勝に残り、拍手喝采を浴びていました。 ラテンも上手ですが、この組のスタンダードは、凄味を感じさせます。 本当に将来が楽しみ。

ここ数年、受験勉強で練習時間がままならなかったり、カップル二人で交互に故障したりして、満足に競技会に出場できなかったことを思えば、今年の後半戦はまずまずの成績でした。

DSCJのB級ラテン競技会では3回出場して2回決勝に残りましたし、全日本選手権ミドルシニアでも決勝に残りました。 なによりもこの年齢でも進化できるという自信を得たことが大きいです。

JBDFのB級は維持することができなかったのは残念ですが、 JDSF、JBDFの両団体の両部門に出場するのはスケジュール的にも大変なので、財団のラテンは引退です。

首や腰に不安材料をもちながらも、もう少し現役選手で頑張ってみようと思っています。 成績も戻ってくると気持ちが上向きになるのが不思議です。 体力的にももう伸びていかないんじゃないかと思ったこともたくさんありましたが、コーチャーの言っていることが体で表現できるようになって、しかもコンパクトに無理なく踊れるようになってきましたので、もう少しやれそうです。

来年はもう少し表現力を高める事に取り組んで見たいと思っています。 こんな我々は競技会の無い日曜日の夜に十日市場のファレノで練習しています。 一緒に練習したい方どうぞ声を掛けてください。 

ところで、12月に入ってダンスパーティーの季節真っ盛りですね。 女性一人で行くのはつまらないとエスコート役を探してらっしゃる方、お伴しますよ。 場所は東京23区、横浜近辺に限りますけどね。 ただし、費用は負担して頂かなくてはなりませんけれども。 ご希望の方メール下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。