SSブログ

食べある記-ラ フィーユ リリアル [グルメの話]

ラ フィーユ レリアル La Fille Liliale

東京都品川区上大崎3-4-9
03-6408-0433

フランス料理

利用日 2008/3/22

JR目黒の駅から目黒通りを白金台方面に向かって、道路の右側を上っていくと100メートルほどでファミリーマートがあります。 そこを右に曲がって進んだ左側の角にお店があります。


奥まった感じのところなので、レストランとしてやって行くには地の利が無いところでしょう。


店に入ると右手にカウンターとキッチンが見えていて、左手にテーブルがあります。 だいたい20名チョットと言うところでしょうか。 カウンターの席はあまり利用が無いように思えました。


カウンターとキッチンの壁には赤が配色されていて、ビビッドな感じを与えます。 テーブル席の一部はベンチシート様になっていて、そこも赤い生地がつかわれています。


アラカルトでも良い様ですが、ディナーコースが二つあって安めの5,000円のコースを頼みました。 前菜と主菜をアラカルトメニューからチョイスするということで、前菜は白子のムース仕立てキノコソース、主菜を子羊のローストでお願いしました。

比較的ポーションも大きくて、前菜と主菜の他にアミューズとスープが付いていて、デザートはクレームブリュレとなにか一品ということで、ガトーショコラをお願いしました。


このところ、和食の見栄えを取り入れたフランス料理も増えてきましたが、表現しづらいのですが、ここは、いかにも本場のフランス料理という感じです。 見た目にごつごつとした感じを与えます。 とびきり美味しいとは思いませんでしたが、5,000円という料金を考えると納得できる味です。

車だったので残念ながら飲めませんでしたが、ワインのリストも豊富だとおもいました。


隠れ家的に使うのもよし、みんなで行くのも良しだと思います。


お店に入った時は、気むずかしそうに思えたシェフが、帰る時に見せてくれた挨拶の顔がとってもにこやかでうれしかったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。