So-net無料ブログ作成

食べある記-グットドールクラッティーニ [グルメの話]

グットドールクラッティーニ

千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
03-6212-6882

イタリア料理

利用日 2009/09/15

住所が仲通りビルになっていますが、仲通には面していなくて、通りからいえば裏側に位置しています。 3ヶ月くらい前に初めて行きましたが、見覚えがある顔のギャルソンがいて、確か有楽町の今は無くなってしまったイタリアンのお店に居たでしょう? と問いかけると、そうだという返事。 何となくお店に対する親近感が湧いてきます。

料理も美味しいです。 一皿ごとの料金はちょっと高めの設定ですが、ボリュームもあるので納得です。 場所代もあるでしょうからね。 店の中に30席くらいで、外にもテーブルがあります。 良い季節には外も良いですね。


この日オーダーは阿波牛とすずきのカルパッチョ、キャベツ畑のスパゲティー、シャラン産鴨肉のグリル。


肉と魚のハーフアンドハーフのカルパッチョはおもしろい取り合わせでした。 キャベツのスパゲッティーというと私はアンチョビーソースのものを思い浮かべるのですが、ここのは、キャベツの量が多くてなんというか和風の味がしました。


鴨肉は焼き加減が、絶妙で(ちょっと誉めすぎですかね)塩とのバランスも良く美味しかったです。


シェリー、グラスワイン2杯、エスプレエッソで14,000円弱。


お店が落ち着いているので、デートにも使えます。 女性同士が多いお店ですね。 22:30ラストオーダーですから、遅い時間でもOKです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。