SSブログ

2010-02-21 カーリング [雑感]

昨日カーリングで活躍する日本チームの試合を見ました。 今までルールもほとんど知りませんでしたが、なかなか知的なゲームであることが分かって驚いてしまいました。

ストーンをどこに投げるかをいろいろと打ち合わせている言葉を聞いていると、戦略が前もって伝わってきて、その通りにできるのかどうか見ていてわくわくします。 ストーンを思ったところに滑らせるのもその日の氷の状態によって力加減が難しそうですが、それを針の穴を通すように投げるのを見るとスゴーイと思ってしまいます


以前はブラシでこすってストーンを滑らせるだけのゲームだと思っていましたから、ニュースで結果を知るだけでしたが、中身を知ってみるとこれは見逃してはいけないゲームだと思いました。 ただ試合時間が2時間前後掛かるようなので、なかなか時間が取れない私にとってはそれが難点ですね。


昨日はイギリスとの戦いでしたが、本当におもしろかったですね。 結果のスコアだけをみれば11-4と楽勝みたいに見えますが、相手のミヤヘッドもすばらしいショットを放っていましたし、どう転ぶか本当のところ分からなかったです。 目黒選手がスーパーショットを決めて日本が勝ちました。 これで決勝4チームに残る可能性も出てきました。

がんばれ日本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。